【海外トレッキング持ち物一覧】7泊9日の旅で持っていってよかったもの

ピレネー山脈7泊9日で持って行った持ち物一覧です。
テントとか入れて重さ合計18kgくらいでした。調理器具系全部置いていったので案外軽くて快適でした◎

目次

持ち物一覧

撮影機材系

テント系

・モンベルステラリッジ2
・モンベル レインフライ
・モンベル グランドシート
・モンベル マット
sol エマージェンシーシート
モンベル ダウンハガー800#3
・marmot ダウンパンツ
・モンベル スペリオダウン

ダウン類はseatosummit の13Lスタッフサックに入れて圧縮&雨対策(防水)
↑に記載したダウン+寝袋全てこの中に収納できます。13Lがちょうどいい

服系

持っていった服
・アウター&ミドルレイヤー(マウンテンハードウェア)
・Tシャツ(モンベル)
・Tシャル(teton bros)
アルパイントレールパンツ(northface)
・半ズボン(forest)
靴下×2(injinji)
・ドライレイヤー(finetrack)
ドライレイヤー高い方(finetrack)
 ※今回初めて使いましたが、高い方のドライレイヤー、快適すぎました
・アームカバー(montbell)
日焼け対策マスク(yake-nu)
・レインウェア上下(モンベル)

着ていった服
・ワンピース(軽いやつ)を着ていきました。
northfaceキャップ

その他小物系

・パスポート
・変圧器
・絆創膏
・薬(胃薬、痛み止め、正露丸、解熱剤、ロキソニンテープ)
・ボールペン
ソーヤミニ浄水器
温度計
ブラックダイヤモンド ヘッドライト
・虫除け
・化粧品一式(クレンジング、化粧水、下地、ファンデ)
・トイレットペーパー
Big Blueソーラーパネル
・カロリーメイト6つ
・アミノバイタル5つ
・イヤホン
・モンベル傘
・手ぬぐい・ミニタオル
・ガイドブック(ピレネー山麓の美しき村。めっちゃ参考になった!)
・ザック入れる用の90Lの袋
・スマホショルダー
chams 財布

ザック

オスプレーkyte46L
パタゴニアヒップバッグ 1L

スポルティバtx4mid
ルナサンダル

持ち物振り返り

便利だったもの

・ソーラー充電器Big Blueソーラーパネル
山小屋にもコンセントあって、テント泊の人も自由に使える感じでした。みんなコンセントにスマホさして置きっぱなし。置きっぱなし気にならなければ小屋で充電すれば良いのですが、やはり盗難が心配です。
太陽さえあればどこでも充電できるソーラー充電器重宝しました。日照時間が長いので充電に困ることはなかったです。
あと、みんな「それ何!?」って突っ込んでくれるので話のネタになります笑

・日傘:モンベル
日没1時間前までテントが立てられないので、早めにテント場に到着すると炎天下の中での待機となります。日傘で涼しくとても良かったです。

・スマホショルダー:MAASO登山用スマホショルダー
盗難防止のためスマホと財布は肌身離さず、スマホショルダーで首からぶら下げて、ザックの腰ベルトに収納していました。

・ワンピース
テントが早く立てられないので、着替える場所がないです。ワンピースでサクッとズボンも履き替えられるのでワンピースとても快適でした。これは日本の夏山でも導入してみようかな。

・シャンプー、リンス
まぁまぁいい宿に泊まらないとリンスないです。シャンプーも髪の毛ギシギシになる系なので気になる方はリンスだけでも日数分持参推奨

使わなかったもの

・ソーヤミニ浄水器
山小屋に水場あり、基本的にそのまま飲めます。気になる方は浄水したらいいと思いますが、お腹壊すとかは全然なく美味しい水でした。
小屋以外の場所でビバークする場合は持っていった方がいいと思います。

・エマージェンシーシート
夜の気温が最低でも10度ほどでした。天気が良かったというのももちろんありますが、今回は使わなかったです。エマージェンシーシート持参してダウンを1つ減らしても良かったかも。

・虫除けスプレー
日本みたいに蚊とか刺してくる系の虫はいませんでした。ハエは多かったけど、虫除けが必要なくらい虫がまとわりついてきたとかはなかったです。

  • URLをコピーしました!

週末は大体山にいます。

目次